感情の名を知るとき

ときめきを原動力に生きるしがないオタク

High×Jokerにジャニーズの曲を歌ってほしい!!!!!

はてブロデビューしちゃった!!!!!語彙力ないのに!!!!!!!!




こちらはStay Home期間中に暇を持て余してYouTubeのヘビーユーザーになり回り回ってジャニーズJr.チャンネルへたどり着いたことで78年ぶりにジャニーズにお熱になってしまったハイジョPの妄言が付き合ってくれたフォロワーと大盛り上がりしたんだけど、鍵垢だしツイ数多くて埋もれてしまう、、、、、でもめちゃめちゃ楽しかったのではてブロを使って残してみようって記事です。






ちなみにHigh×Jokerというのは「アイドルマスターsideM」というコンテンツに登場する「若里春名、榊夏来、秋山隼人、冬美旬、伊瀬谷四季」という男子高校生5人からなるバンドアイドルで私は四季と隼人贔屓のハイジョPかつ別人格でLegendersというユニットの北村想楽くんのオタクもしています。

↓コンテンツやキャラクターがピンとこない方は是非以下を参照してみてください!ただ今、複数ユニットの新曲を詰め合わせた5周年のアニバーサリーディスクが発売中!ユニットソングcd新シリーズを展開中です(宣伝は基本)

https://side-m.idolmaster.jp/lo-stage/sp/







と、いうわけでツイートを掘り返しながら曲をまとめてみました






1.LOVE YOU ONLY/TOKIO

 これ説明いる?!ハイジョPみんな思ったことないですか?!

どこをとっても最高なんですけど、「君が(君が )熱い恋をするなら 相手は僕しかいない」をまっすぐに歌う伊瀬谷四季……主旋律を四季が歌うのもいいしコーラスを他のメンバーたちがやるのが味わい深いんだ…………旬からこの言葉が出てくるのめちゃめちゃ興奮するな…………モテたいけどなんとなく奥手っぽすぎる隼人くんからこういう歌詞が出てくるかは解釈の分かれ目ですけどむしろ四季なら歌えるって託す作詞時は別人格隼人を信じているタイプ






2.PERFECT/KAT-TUN

応援ソングに定評のあるsideMですが、ハイジョは高校生活がユニットの物語の主軸にあるのであんまり応援歌のイメージがないんですよね〜〜〜(主観)(誰かの背中を押すよりも自分たちが一歩踏み出す、イメージが強い)

この曲のイメージは新天地で新生活を始める春、全員が高校を卒業して12年経った頃のハイジョちゃんに優しげに歌ってほしい………聖のラップパートは春名にお願いしたい…………ラップパートになると他のメンバーを押し除けるようなフォーメーションでセンターに躍り出るラップメンが大好きです






3.宇宙に行ったライオン/関ジャニ

これ実は私は本家よりも某Jr.グループがカバーしてる方が馴染み深いんですけど、サビを1人ずつ歌う歌割が好きで、「何もできないこと以上に 何も知らないことを知った」とか夏来に歌ってほしいんですよね。彼の世界の真ん中には旬がいて、それはずっと今も変わらないんだと思うんだけどHigh×Jokerはきっと彼にとって初めての連続で彼の世界を広げた存在なんじゃないかな……?まだまだ世界は広くて知らないことだらけだって晴れやかな顔で歌ってほしい。「俺はこんなもんじゃねーと 涙を堪え叫んだ」は絶対春名だし「強きプライドのため プライドを捨てるとき」は旬です。

この曲歌詞全部いいんですけど誰にどこ歌われても歌われてもエモくて困る。なんとなく声質的には隼人にすごく似合うイメージが勝手にある。








4.イエローパンジーストリート/関ジャニ

 これは外部提供のタイアップ曲。ここは絶対譲れない。この曲1番も2番もAメロからサビ前の歌詞が特に大好きなんですけど、伊瀬谷四季が歌うと苦しくて最高だなと思っています。勝手な解釈だけど四季くんとっても明るい子だけどあんまりおうちのこと話したがらないし先輩たちがいつか卒業したらハイジョがなくなっちゃうんじゃないかってすごい不安がるし、High×Jokerが人生の中ですごく大きなものになってる彼のこれまでとこれからを歌うように見えてしまうなと………………「出会って別れていたずらに過ぎる 季節を歩いても」とか四季の声で聴きたすぎる

  それこそ、マイホームを歌うHigh×Jokerが存在して、落ちサビの「さぁ帰ろう」 見慣れた景色

ありふれた日常に手のひら重ね」が四季ソロなら四季のマイホームはHigh×Jokerですからね……

  それはそれとして、TV披露時は「ねぇ君が泣いていないか泣いていないか心配だ」でリズム隊を抜いてください。夏来は一呼吸おいて微笑んでくれるし春名があえてカメラ目線せずにマイク握りながら愛おしげな表情してるところ見たら爆発霧散してしまう。






5.罪と夏/関ジャニ

 いやハイジョは夏めちゃめちゃ似合うんですよ!!!!流石に高校生が歌うのはあれなので24歳くらいのハイジョにわちゃわちゃしながら歌ってほしいです。聴きたいのは「君は「思い出」じゃなくて「好き」になってよ」「今、君の八月の全てくれないか」「君は誰かにじゃなく 僕に笑ってよ」です…………とくに最後のフレーズは旬抜いてね……なんとなくノリきれてないけど嫌なわけではない冬美旬さんが見たいです。TV披露時一番サビ前のお姉さんたちの「イヤーン」のところアピールタイムみたいにカメラに向かってノリノリのおばか3人めちゃめちゃ期待しちゃう。隼人くん未だに照れちゃうんだね………



関ジャニばっかじゃない????全く意図してないしeighterだったこともないんですけどバンドアイドルでフロントマンが圧倒的歌唱力っていう概念がHigh×Jokerと親和性高すぎる。渋谷すばるのソロパート全部伊瀬谷四季にやってほしいです。NOROSHIみたいな歌唱力がないとキマらない落ちサビのソロ〜〜〜〜〜〜〜〜めちゃめちゃ見たいです。





7.おいでSunshine/ HiHi Jets & 少年

これはハイジョとWちゃんの7人で、ハイジョが白ピンク、Wが白水色衣装でお願いします………Wちゃんその気になればローラーもできそうね……sideM屈指のわちゃわちゃ男子高校生感があるのでHi美の曲は大体似合いそうな7





8.Party!Party!Party/Snow Man

これも24〜くらいのハイジョちゃんにお願いしたいんだけどさっくんの帽子使いをする四季とか冒頭ふっかさんパートの「We gonna party time」のウィスパー具合が天才的な夏来とかいくらでも言えるけど一番伝えたいのは「僕が欲しけりゃ 見せなよ 本気Do it right now」を歌う冬美旬です。ぜっっっっっったい天才だよ。僕ときたらやっぱり旬で見たくなってしまうよね、最高なんだよ。見たからわかる。PPPと冬美旬の親和性は意外すぎるけどめちゃめちゃにある。「純情だけじゃつまらないDream」も似合うね〜〜〜〜〜!!!!テストストロン誰にやってもらう〜?最年長春名もいいけど初披露時はどうしても照れてて可愛い印象が強かった隼人がある日突然爆イケセクシーパフォをさらっとやって何も手につかなくなりたくない?私はなりたいです。MCはいつものきゃるるんきらきら隼人くんだからさらに混乱してしばらくバグ起こしたい。

ただ、問題があるとすればダンス値2の伊瀬谷四季くんこの曲踊れますかね…………

公式YouTubeに上がってるので聞いたことない方是非

https://youtu.be/3ljiBskYNpE







とりあえずここまで!!!!!これ色々聴きながらまじで楽しくて相手がいればもっと楽しくて500時間くらい余裕で使えるやばい遊びだと思います…………まあやったことあるオタク5000億人くらいいると思うけど楽しいものは楽しいので!!!!!!!


今回はフォロワーが付き合ってくれたけど基本的にジャニーズの話は1人で壁打ちなので新規だけどお友達が欲しいよ……………